猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫~とにかくよく寝る~

猫が「ねこ」と呼ばれるようになった一説とは ぐーぐーぐー・・・おばんです、幻覚猫です。猫が「ねこ」と 呼ばれるようになったのは 一説によると「よく寝る子」の略らしいですよ。 おっと、猫好きな皆様なら そんな話とっくに ご存知かもしれませんね♪ こ…

娘がYouTubeチャンネルに生出演しました!!

いばキラTVに生出演してた! 新時代って感じ…!本日、娘が「茨ひより」ちゃんも 出ているいばキラTVに 生配信されました。正確には娘の学校のチームで 作った作品が配信され、 その背景で説明をしていた 感じですね。 茨城の魅力を伝えるコンテストがあった …

今日の猫~白目の歓喜~

猫のチャームポイントです 美形男子猫「時雨」こんにちは、幻覚猫です!今日はなかなかなかなか 理解してくれる方が 少ないことを書きますよ!今日の写真は我が家の黒猫「時雨」です。 Oh…びゅーりほー…時雨は小顔でスタイルが良く、 モデル体型の美形男子な…

今日の猫~綺麗に撮れたオッドアイ~

白猫「凛」の目がとても綺麗 宝石かよ我が家の白猫「凛」の目が あまりに美しく撮影できたので ついつい掲載。この、水色の方の目なんですが 普段は灰色がかった淡いブルーなのに この時はずいぶん濃く映りました。凛の目の色はその時々によって 少しずつ変…

今話題?のオタマトーンを買ってみたんだ!

スケスケで可愛いオタマトーン! わおわお今週のお題「告白します」ということで、 夫が欲しがっていたし、 私も欲しかった上に、 値段もそんなに高くないので かっちった! オタマトーンは簡単か難しいか? 我が家で手に入れたのは、 スケルトンタイプのオ…

悔しさと、理不尽さと、インドア歓迎さと。

悔しいです! お題「#この1年の変化 」ということで 書いてみます~新型コロナ騒動が始まった昨年、 比較的大きな企業に勤める夫と 家族経営の小さな会社に勤める私で 大きな対応の差を体験することになりました。まず、夫の会社は時短営業になり、 二日出勤…

今日の猫~そんな所で寝なきゃいいのに~

猫は寝ることへの挑戦を諦めない おばんです、幻覚猫です。 かれこれ1週間ほど 空いてしまいましたが、 元気に今日も生きています。我が家の猫たちも 元気にしていますよ~こんな感じで。 しがみつき・・・君ね、体が大きいのに 何でソファの背もたれで くつ…

DIYで無知な主婦が猫のトイレハウスを作ってみた!

猫のトイレハウスを作る主婦の図 おばんです、幻覚猫です。 ところでおばんですって挨拶、 使いますかね? これって方言なの?さて、今回は今のところ 私が作ってきた猫DIYの中で 最強であり最恐であった 猫トイレハウスをご紹介します。 猫トイレハウス完成…

吹き抜けにキャットアスレチックを築きたい!私の壮大な夢

吹き抜けがある家だからできることがある おばんです~、幻覚猫です。今日は猫に関するDIYのお話です。実は、私には壮大な夢がございまして… 家の玄関入ると吹き抜けに なってるんですよ。そこに猫用のアスレチックを 構築したいのです!!!本当は吹き抜け…

ペット肖像画を作って寂しい玄関に飾ったった。

ペット肖像画とは? こんばんは、こんな時間に幻覚猫です。 今から恵方巻作るんだけど 大丈夫なのか???さて、本日は完全なる 私の趣味のお話でございます。私は手描きでイラストを描くのが 好きな女なのですが、 実はトレースという作業も 好きだし、ちょ…