猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

今話題?のオタマトーンを買ってみたんだ!

スケスケで可愛いオタマトーン

f:id:sky_genkakuneko:20210225160103j:plain
わおわお

今週のお題「告白します」ということで、
夫が欲しがっていたし、
私も欲しかった上に、
値段もそんなに高くないので
かっちった!

オタマトーンは簡単か難しいか?

我が家で手に入れたのは、
ケルトンタイプのオタマトーンです。

口パカパカするとこ
どうなってんのかな?
と思ってたけど、
透明のシリコン素材っぽいので
出来てました。
ちゃんとパカパカ動くよ。

早速、演奏。

私は意外にもすんなり
弾けてしまいました…

弦楽器に
触れたことがある方で
譜面が頭に入っていれば、
コツをつかめば
とりあえず演奏出来ちゃいます。

ただ、YouTubeとかで
上がっているような
上手な演奏をするには、
相当な練習が必要そう!

音符を追っているだけでは、
ビブラートもする余裕ないし
口をパカパカも大変。

くっ…可愛いくせに手ごわいぞコイツ…!

指の腹がないと弾けない

基本夫にプレゼントするつもりで
買ったオタマトーンなのですが、
彼、ギターとかベースとか
弦楽器弾けないんすよ…

だって指の腹がない。

指がね、絶壁なの。

だから、弦を抑えられないんだよね。

オタマトーンも指で押さえて
音を出す楽器だからね、
全然音が出てくれないんです。

グギギギ…!
音が、音が出ないぃ!!

と、超絶悔しがってました。

だから皆様、ご購入前にご確認を。
指の腹がない方は、
簡単とか難しい以前に
弾けません。

今日のまとめ

オタマトーン
割と簡単に演奏できます。
ただし、神演奏をするには
修業が必要です。

私も、もうちょっと頑張って
上手に演奏できるよう
練習してみようと思います!

あと、指の腹がない人は弾けません。


それでは今回はここまでで。