猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

母の日のプレゼントに本当に喜ばれたプレゼント3選

約20回の母の日の贈り物

おはこんにちは、幻覚猫です。

今日はいかにもなタイトルをつけてみました。

私には二人の母がおりまして、
実の母と夫の母ですね。

結婚して約15年ともなると
少なくとも15回は母の日に贈り物をしています。
実の母に関しては、
社会人になってからほとんど毎年
贈り物をしているので
まあ、20回はプレゼントしていますよね。

今日は、その中でも
「これは手ごたえがあった!」
という贈り物をご紹介します。

私が手ごたえを感じた母の日の贈り物3選!!

ではでは、さっそく私が
喜んでもらえたな~と感じた
母の日のプレゼントをご紹介しますね。

第3位 タオルマフラー


こんな感じのマフラーは
喜ばれましたよ。

少しずつ暖かいから暑いに
変化していく時期ですからね。
実用的です。

ポイントはタオルマフラーと言っても
がっつりタオル生地ではなく、
ストールやマフラーとして成立する
デザインであること。

これで、おしゃれしながら
気になる首元の紫外線対策や
汗の対策もできてしまうという
優れモノなんですね。

実は私自身も愛用しています。

第二位 ちょっと高価な冷凍食品


ポイントはちょっと贅沢が楽しめて、
簡単に調理できることです。

冷凍食品と言っても、
結局お母さんが頑張って
料理しないとならないやつは
母の日の贈り物には
向かないと思います。

温めるだけ、
焼くだけ、
など、手間を極限まで減らした
冷凍食品は
とても喜ばれました。

第1位 ちょっと贅沢なレトルト食品


栄えある第1位は、こちら!
ちょっと贅沢なレトルト食品です!!

良いですか、皆さん。

お母さんはたまにはラクをしたいんです。

欲しいのは、エプロンでも
キッチンツールでもありません。

ラクができる料理です!

しかもレトルトの商品だと
常温保存可能で、
賞味期限も長め。

「今日は疲れて料理したくない!」

という時に、サッと温めて
出せるから貰ったら嬉しいんです。

うちの義母はちょっと高価なレトルトカレー
お米をセットにしてプレゼントしたら
ちょっとはしゃいで喜んでましたからね。

私もこの手の贈り物を
母の日に貰えたら
すっごくうれしいと思います。

母の日くらい手を抜かせておやりなさい

毎日毎日、家事におわれるお母さんたち…

母の日に本当に欲しいものは、
ひと時の休憩だと思います。

自分も母になって早17年。
やっと本当に母が欲しているものが
身に沁みて分かってきました。

母の日くらいは
手抜きしていいよ、と
贅沢な1日を
プレゼントしてあげてください。

私も母の日は
手抜きしたいな!!!!

それでは、今回はここまでで。