猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

【鬱闘病記】自分が仕事人間だと気が付いてしまった…!!

皆様、お久しぶりです、幻覚猫です。

え~と、鬱、良くなってませんw
なかなか治らないね、コレ。

そんでもって、治った先のことも
結構不安。

所属している会社は
「必ずしも辞めてほしいわけではない」
と、とても微妙なことを
言っていますし、
外注先になったところで
今まで通りの収入を得られるとは
考えにくいですよね。

まあ、それはさておき、
最近自分が根っからの仕事人間だと
いうことに気が付いてしまいました。

静養してね、と言われても
一日な~んもしないとか難しくありませんか?
鬱なので、したいことも
見当たらなかったり。
というか、仕事をしたい。(真顔)

でもでも、症状が良くなっていないので、
気軽に仕事に応募もできない。
半端な状態で迷惑をかけるの
嫌ですものね。

よって、手持無沙汰な日々が
続いているのですよ…

ココナラに登録したり
クラウドワークスで仕事を探したりと
いろいろやっていましたが、
一度完璧に休もうと
パソコンの電源を付けることさえ
やめてみました。

しかし、誰と話すでもなく
黙々と取り組めることもない日々は
かえってしんどいものでした…

だから、そーっとやれることから
やってみようかなと
思っています…

収入うんぬんより
仕事をしないと
腐ってしまいそうです!
私の場合は。

早くこの状態を切り抜けて
思いの外ハツラツとした私に
戻りたいです。

うつ闘病中の方がいらっしゃいましたら、
一緒に頑張りすぎずに
頑張りましょうね。

それでは、今回はここまでで。