猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

今日の猫~とにかくよく寝る~

猫が「ねこ」と呼ばれるようになった一説とは

ぐーぐーぐー・・・
ぐーぐーぐー・・・

おばんです、幻覚猫です。

猫が「ねこ」と
呼ばれるようになったのは
一説によると

「よく寝る子」

の略らしいですよ。
おっと、猫好きな皆様なら
そんな話とっくに
ご存知かもしれませんね♪

これをされると動けませんその1

猫が寝ている姿は
平和そのものですが、
可愛いので
ちょっかい出したくなってしまうのが
飼い主というもの。
(良くないことです)

ソファの上で寝る
黒猫の時雨さんの頭を
そーっと撫でると…

飼い主の手を枕にする猫
飼い主の手を枕にする猫

一瞬頭を浮かせたかと思うと
さっ!と私の手を枕に…!

かわわわわわ

とても可愛い行動ですが、
5分ほどすると
私がここから動けないことに
気付きました…!

嬉しいけど、
そこで爆睡しないで…!!

これをされると動けませんその2

同じくソファの上で
気持ち良さそう~に眠る
白猫凛さん。

さて、彼女も撫でで見ましょうね~
(やめなさい。)

なでなで~とすると、
くるっと方向転換して、

寝ながらもみもみする猫
寝ながらもみもみする猫

むぎゅっ!

私の親指を確保です。

しかもほのかに
柔らかい肉球でもみもみ…

はあああ

かわっわわわわ

・・・

しかしやはり気付いてしまうのです。
これ、動けないやつ。

可愛さは時に
飼い主を拘束するのですね…


どちらも多分、
私のことを好いてくれているから
やってることだと
良心的解釈をしています!!


それでは今回はここまでで。