猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

今朝も駄文と言えば駄文です

今日は愚痴ではないよ

今日は愚痴ではありません。
先日は怒り狂って、
全力の愚痴を書いていましたが
今日は違いますよ。
だってまだ4:45なんですよ?
そんな…
朝早くから愚痴なんか書きませんよ
はっはっは。←

会社に殴り込み話し合いに行ってきました

昨日のことなのですが、
会社に話し合いに行ってきました。

すると、会社には会社なりの
考えがあって
辞めるように促していた
らしいんですね。

まず、完全に勘違いしていたのが
「私と縁を終わりにしたい」
と思っていたわけではないこと。

うちの会社の性質上
テレワークという形態が
とりにくいらしく、
ならば外注先という形で
お付き合いしていけないかと
いうことだったみたいです。

それと、会社は
「もう邪魔なだけだから
辞めさせたれ!!」
と思っているんだと
私は考えていたのですが、

確かにいつ回復するか
分からない人間を
かくまい続ける余裕は無いことは
事実らしい。

しかし、それ以上に
働いてもいないのに
お金を貰い続けることに
私が罪悪感を覚えるのではないか、
それが病状を
長引かせてしまうのではないか、
との考えもあったそうです。

さすがに10年も付き合いがあると、
なんとなーく
私の性格分かっていますね(汗

そうです、
私は確かにそういう女です。

月曜になると、
「みんな働きに出ているのに、
私は一体何をしているんだ」
とわんわん泣くこともありました…

四十路女が。

ただ、前回の電話連絡では
そこまで語り切れなかった
ということでした。


私の退職の時期や、外注場合の金額等は
これから検討しくとして
昨日の話し合いは終わりました。

私、外注さんになるのか…

こ、個人事業主!?

まじか。

また、勉強することが
増えてしまった…

でも、殴り込みではなく
きちんと話し合いができて
結果良かったと思います。


それでは今回はここまでで。