猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

【鬱闘病記】うつ病なので散歩してみた

こんばんはー、幻覚猫です。

 

まあ読んでくださってる方は

ご存知かと思いますが、

私、絶賛うつ病なんですよね。

 

少し良くなってきてる

気はするんだけど、

油断するとまたずーんって

なってしまうのです。

 

最近のずーんの原因は、

朝やたら早く目が覚めること。

そして、早く目が覚めることにより

考えなくてもいいことを

思い悩んでしまうこと。

 

今朝も多分3〜4時に起きていて

ずっと悶々としてました。

頑張って6時半くらいまで

布団の中に居たんですが、

たまたまその頃に夫が起きまして。

 

「寝たいのに眠れないの」

 

と一言言ったら、

 

「起きちゃえばいいじゃん、俺も起きるよ」

 

と言って、付き合ってくれました。

 

とにかくうつを理由に引きこもって

いつもドロドロしてる私ですが、

夫に

 

「今日の目標は昼間寝ないこと!3食きちんと食べること!30分くらい散歩すること!」

 

と、指導を受けw

 

その指導どおりに一日過ごしたら

意外とスッキリしています。

あと、30分の散歩ですごーく疲れたので

体力の無さのヤバさに

改めて気付かされました。

もっと外でよう…

 

このすっきり感がいつまで

続くか分かりませんが、

一時的でも前向きになれたのは

いいことだなぁって思います。

 

もし明日もやたら早く目が覚めても

イライラせずに対処できそうな

気もしますね。

 

正直、引きこもりうつ病患者に

スパルタだなぁと思いましたが、

ちょっと頑張ってみてよかったです。

 

たまには夫の言うことも

聞いてみるものね!

 

 

それでは今回はここまでで。