猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

マスキングテープで窓を目隠し!窓用フィルムより応用が利くオススメアイテム

窓用フィルムより簡単に貼れる窓専用マスキングテープとは

f:id:sky_genkakuneko:20210124160944j:plain

こんにちは、幻覚猫です。

ちょっとお昼寝を~のつもりが、
こんな時刻になっていました。たはは。

今日はDIYというほどでもない
簡単な窓の加工をご紹介しますね。

窓用フィルムは貼りづらい

以前、プチプチタイプの
窓用フィルムを貼っていたのですが、
いや~~~あれ、

めっちゃ貼りづらくありません?

ちょっとでも曲がると
最初から貼り直しだし、
空気が入っちゃったり
とにかく大きい!
チビな私には扱いにくく、
貼り終わるころには
スーパー不機嫌になっていました。

そこで今日おすすめしたいのが
窓用のマスキングテープです!

窓用のマスキングテープが存在した!

マスキングテープ好きなら
もう何十回とみているブランドだと思うのですが、
カモ井加工紙さんのmtシリーズです。

色々なマステがあるのは
知っていましたが、
まさか窓専用があるとは…
やりおりますね。

幅が9cmもあるので、
すいすい~っと
貼っていくことが可能です。

それでいてやたら大きさがあるわけでも
シール状になっているわけでもないから
貼りやすい貼りやすい。

以前の1/2くらいの時間で貼れました。

ちょっと曲がっても
すぐに手直しできるのは
マステならではですよね~

うちで使ったのは四角パターンですが
花柄やレース柄、
色味のあるリーフ柄など
種類も豊富なので
お好きな柄を選びやすいですよ。

マスキングテープを貼り終わりました!

窓にマスキングテープを貼った様子
窓にマスキングテープを貼った様子

実際に貼り終わった状態が
こちらですよ!

見て!!

猫が外を覗けるように、
猫ちゃん窓を作ったのです!

やり方は簡単で、
厚紙に切り抜く形に
下書きをしておいて、
窓にセットした状態で
マステを貼ります。

そのあと、下書きに沿って
カッターで切り抜くだけ。
マステだから、厚紙も
くっつくことなく綺麗に取れますよ。

以前プチプチを貼っていたときは
外が全く見れないので、
猫が切なげだったのですが、
今はきちんと警備できるので
満足しているようです。

猫ちゃん窓付きは見てても可愛い

家の外から中の様子を覗くと…

にゃーんにゃーん!こんにちは!!
にゃーんにゃーん!こんにちは!!

はい、可愛い。

なかなか写真に撮れませんが、
窓にくっついて
内側から私を見てくることもあります。

天国か。

そして、室内で外を見ている様子も…

しあわせなしゃしん。
しあわせなしゃしん。

本当に、ありがとうございます。

こんな光景が、
毎日…毎日見られるんですよ!?
こんなことって…!!

パラダイス。


猫ちゃんがおうちにいる方は、
是非試してほしいのです。
わんこでも可愛いですねきっと!



他の柄も探してみてくださいね♪


それでは今回はここまでで。