猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

DIY初心者におすすめ!ディアウォールで簡単に家具を増設できちゃう

私はディアウォールでDIYに手を染めました

難しい工具が無くてもOKなDIY
難しい工具が無くてもOKなDIY

こんばんは、幻覚猫です。

今日は昨日に引き続きDIYのお話です。

まず、声を大にして言いたい。

DIY初心者はディアウォール使っておけば間違いない!!

ディアウォール、

これ!

これですよー!!

昨日のブログを読まれた方は
すでにご存じかと思いますが、
2×4木材を部屋の床から天井へ
突っ張ってつける道具なんですね。

何故そんなにおすすめなのか
説明させてくださいね^^

専門的な工具は要らない

私、DIYを始めたとき、
なんとなーくドライバーのセットと
なんとなーくトンカチと
なんとなーくメジャーを持っているくらいでした。

どこのご家庭でも
なんとなーくそれくらいの工具って
持っているものですよね。

ズバリ!

ディアウォールと2×4木材があれば
それでDIYを始められてしまうんです!

かなり気軽に始められるのが
第一の魅力ではないかしら。

一気に家の収納を増やせる

収納を増やそうと思ったら、
家具を買い足すのが
一般的ですよね。

でも、家具って高いですし…
増やせば増やすほど
圧迫感がありませんか?

ディアウォールで作れるのは
主に壁面収納。
オープンな棚だから
圧迫感無く思う存分
収納棚を増やせます。

安定感抜群

地震対策などで家具から天井へ
突っ張りを付けることがありますよね。

お気づきかと思いますが、
ディアウォールは最初から
突っ張る仕組みなので、
取り付けが簡単なのに
しっかりした安定感があるんです。

ただし、横からたたいたり
蹴ったりすると外れますので
(むしろ外れないと困っちゃう)
そこだけはご注意を。

昨日のキャットタワーも
猫が猛ダッシュ
上り下りしていますが、
全くびくともしませんよ♪

仕上がりが大きいので達成感すごい!

これ。

しょうもないことのようで
結構大切だと思うんですが、

出来た時の達成感が半端ない。

誰が、

どう見ても、

できたーーーーー!!!

って、分かるんですよ。

DIYやったったぜ!

って、なるんですよ。

この達成感たるや…
そして次もついつい
作っちゃうんですよねえ。

家具買うより安いし、
自分好みにアレンジできるし…

私の作品集

さて、じゃあ実際どんなの
出来んのよってことで
参考までに私が作った
ディアウォール家具を紹介しますね。

洗濯機周りの収納
洗濯機周りの収納

洗剤置く場所ないので作りました。
お風呂場付近に見える柱も
ディアウォールで立てたもので、
脱衣所の逆側にもあり、
雨の日は物干し竿をかけて
洗濯物を干しています。

超ロング衣類掛け
超ロング衣類掛け

我が家にはクロゼットルームがありまして
そこに建てた衣類掛けです。
めちゃくちゃ服かかります。
そしてここでも役に立っている
物干し竿w

プチクロゼット
プチクロゼット

同室に置いていたチェストと
組み合わせてプチクロゼットを作りました。
棚はバッグや帽子を置くのに、
バーは一時掛けに役立っています。

今日のまとめ

そんな感じで、
ただの主婦である私でさえ
バンバン家具を作れてしまう
それがディアウォールの魅力なのです!

色は、最初に紹介したホワイトの他に、

もございます。

ワンバイ用やRなしのものなど
種類も増えていますので
是非チェックしてみてくださいね^^

おまけ

チェストを越えた黒猫

おい…

お前、それ楽しいのか?

お前、それ楽しいんか??


それでは今回はここまでで。