猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

DIYどころの話じゃなくなっちゃった!仕事がなくなっちゃった!!

おわた!
おわた!

いやいやいや、
本当にそれどころじゃ
なくなっちゃっいましたよねえええ。

そりゃもう、朝6時前にブログ
書いちゃうほどの出来事ですよ。

療養休職中にクビを言い渡されました

はい。

書いたままの通りです。

前回も書きましたが、
私はうつ病を患っておりまして、
そのため3か月の休職を
しているところだったのです。

昨日、書類の関係で
会社に連絡したら、
ついでになんだけどお~
的な感じで言い渡されました。

そりゃクビってダイレクトには
言われてませんよ。

契約終了で。

と言われました。

いや、十分ダイレクトだな。

その場では

「仕方ないですよね…」

なんて平静を装いましたが、
電話を切ってパニックですよパニック。

会社は切るときはあっさり。

なんていうんでしょう、
私、この会社
10年務めてたんですよ。
まあ、パートですけど。

それでも切るときは
ほんとあっさりだなって。

正直、ちょっと声上げて泣きました。

私が務めていた会社は
中小企業ですが、
会社の規模なんて関係ないです。

切られるときは、
スパッ!とです。

やるせないけど、
これが現実なんだな、
と思いました。

悲しいだけじゃすまされない、これからどうする?

いやーまいったまいった
いやーまいったまいった

最初は本当に途方に暮れて
呆然としていたんですが、

次に来るのは不安ですよね。

私、四十路なので
次の仕事探すのも大変。
そもそも働けるのか?

お金はどうしよう?

月々の支払いは?

社会保険はどうなるの??

そもそも3か月は休職のはずなのに
そこはどうなってんのおお~~?

本当に次々と不安が
湧き上がってきます。

次のブログから解決策を模索します

今はまだ朝早いので
この辺にしておきますが、
次のブログからしばらく
一つずつ解決策を
模索していきます。

同じような悩みの方は
少なからずいらっしゃるはず!

一緒に頑張ろうぜ!!

それでは、今回はこのへんで。