猫とDIYと適応障害の私

タイトルが重いですけど、中身はひょうきんです

もふもふでか黒猫「時雨」の紹介

保護猫時雨のご紹介

今日は我が家の先住猫「時雨」をご紹介します。

もふもふイケメン黒猫「時雨」
もふもふイケメン黒猫「時雨」

ご覧の通り顔がイイ黒猫です。

今でこそ立派な飼い猫ですが、
そもそもは私が務める会社で保護された猫でした。

時雨は雑巾と間違われました

私が務めている会社の社員が退勤時に
ドア付近で黒いボロボロの雑巾を見つけました。

でも、それはよく見ると
雑巾などではなく、汚れた黒い子猫でした。

猫風邪もひいていた保護当時の時雨
猫風邪もひいていた保護当時の時雨

見過ごすことができず、
会社で保護したのがきっかけでした。

私はそもそも猫が大大大大大好きなのですが、
実際に飼う勇気無く大人になりました。

運命を感じて、我が家で引き取ることになった
ボロ雑巾…いや、子猫だったのです。

子猫はすぐに可愛いの頂点に

引き取ってすぐにお風呂に入れました。
もう少し待った方が子猫のためかもしれないとも思いましたが、
どうにもばっちかったのでw
ちょっと洗わないのは無理でした。

するとどうでしょう。

ほわほわになった時雨
ほわほわになった時雨

こんなにほわっほわの子だったのです!

そこからは毎日溺愛、溺愛ですよ。

子猫なのですぐ寝る。
子猫なのですぐ寝る。

こんな無防備に急に寝ちゃうんですよ?!

可愛い以外の語録を失う
可愛い以外の語録を失う

こんなにきゃわいい顔して
こっちを見るんですよ?!

なんかもう、アイドル顔。
ぬいぐるみ。
かわいい。(真理)

そうやってちやほやされて
元気に育った時雨ですが、
時がたつにつれ様子が変わってきました。

お前さん、もしや…

えー…

まあ、細かいことは言いませんので、
まずは幼少期の時雨を見てください。

ソファから落ちそうになる時雨きゃわいいねえ
ソファから落ちそうになる時雨きゃわいいねえ

落ちちゃうよお!

と焦ってる表情が可愛いですね。
反論は受け付けません。

で、こちらが今の時雨。

注意:同じソファです
注意:同じソファです

でん。

ででん!!

・・・

いやいや、まてまて。

君、ちょっと大きすぎやしないか…?

そう。
時雨はかなりのビッグボーイ
変貌を遂げたのです。

今は6kg近くあります。

しかも太っているわけではない。

つまり、ただただ、大きいのです。

…スーパーに売ってる
5kgのお米より重いですね…

このもっふもっふで大きな体で、
優雅にゆったり闊歩しております。

無防備が幼少期よりひどい
無防備が幼少期よりひどい

寝方も大胆です。

でっかわいい…
でっかわいいんですッ!

反論は受け付けませんからね。

唐突な「眠」に困惑する白猫
唐突な「眠」に困惑する白猫

さて、明日は
遊んでいる途中で急に「眠」しだす
時雨に困惑している
この白猫をご紹介します。

ぜひ、お楽しみに!